ここから本文です
HOME > 直売所「愛菜市場」
ここから本文です

直売所「愛菜市場」  

愛菜市場は地元農家が丹精込めて栽培した「新鮮・安全・安心」な
旬の農産物・加工品やJA商品を販売しています。
毎日の食卓にはもちろん、おみやげにもどうぞご利用ください。



日曜日も営業しています
 9:30~18:00(祝日休)  


愛菜市場催しもの情報

ズッキニーで好評の試食会

2017年7月8日 - 愛菜市場


 当JAの農産物直売所「愛菜市場」で8日、ズッキニーを使った料理の試食会を行った。バター醤油で炒めた料理は好評で、「ズッキニーは料理方法を知らないので買ったことが無かった。これはおいしい!早速、今晩作ってみよう」とズッキーニを買い求めていた。試食会は毎月1回行っている。

お米をプレゼント!!

2017年4月29日 -



日頃の感謝の意を込めて、お客様に、両手ですくっていただいたお米をプレゼントいたしました。その他、ジャガイモやゴボウ、リンゴなどを特別価格で販売しました。

つきたて餅 無料配布

2016年12月17日 - 愛菜市場





 当JAの農産物直売所「愛菜市場」は、日頃の感謝の意を込めて、都司つの「愛菜市場」の利用者につきたての餅2個を無料配布した。餅は、出荷者が協力して室内でつきあげたもの。受け取った利用者は「あったかい!」「つきたて!早速、昼食にいただきます」と喜んでいた。

親子で簡単!料理教室

2016年12月10日 - 愛菜市場

野菜を切る子どもと保護者
野菜を切る子どもと保護者


当JAは10日、農産物直売所「愛菜市場」の出荷者で食農ティチャ―の久保田さんを講師に、旬の野菜を使い親子で簡単にできる料理教室と食育講座を直売所横の和白支店で開いた。子どもたちは慣れない包丁を手に、調理に挑戦した。直売所の出荷者が消費者との交流イベントとして、地元の新鮮な旬の野菜をおいしく味わってもらいたいと行ったもの.
 参加者は、小学5年生までの子どもと保護者の7組14人の親子で2グループに分かれた。白ネギに豚肉を巻き生姜醤油で焼く「肉巻きねぶか」や、カブやニンジンの入った「ベーコンチャウダー」、サツマイモのデザートなど4品を作った
 福岡市東区松島の福永さん親子は「娘が料理のお手伝いに興味を持ち始めたので参加した。切ったり、焼いたり、混ぜたりといろいろできて楽しかった」と笑顔で話した。

直売所で人気

2016年10月28日 - 花生産者のフラワーアレンジメント教室
田代さんに生け方を教わる参加者
田代さんに生け方を教わる参加者

当JAの農産物直売所「愛菜市場」は28日、消費者を対象に農家が生産するバラに飾りを用いて作る、ハロウィンのフラワーアレンジメント教室を行った。
 バラを生産する講師の福岡市東区唐原の田代さんは、色や形、大きさが違う様々な花の活け方を指導した。参加者は、花の長さや角度、バランスなどに注意しながらアレンジ。同区高美台の女性は「先生の説明が分かり易く、楽しかった」と話した。

安全・安心な野菜や米等をモットーに新鮮な地元産の物を販売しています。
 生産者直送ならではの商品は、価格、鮮度共に他の店には負け ない自信作です。
また、季節に応じて鍋物やぜんざいを振る舞うなど、さまざまなイベントを開催しています。  
 

お買い上げいただいた玄米はお客さまのお好みの精米加減で
精米いたしますのでつきたての米を美味しく召し上がれます。
※精米はお買い上げの玄米に限らせていただきます。

 
大きな地図で見る
所在地
福岡市東区和白3-27-39  JA福岡市東部 和白支店
営業日 9:30~18:00 (祝日休)
問合せ JA福岡市東部 愛菜市場
TEL: 092-606-2082