ここから本文です
HOME > 直売所「愛菜市場」
ここから本文です

直売所「愛菜市場」  

愛菜市場は地元農家が丹精込めて栽培した「新鮮・安全・安心」な
旬の農産物・加工品やJA商品を販売しています。
毎日の食卓にはもちろん、おみやげにもどうぞご利用ください。



日曜日も営業しています
 9:30~18:00(祝日休)  


愛菜市場催しもの情報

夏の感謝祭を開きました

2019年7月27日 - 農産物直売所「愛菜市場」



日頃の感謝を込めて「夏の感謝祭」を開きました。愛菜市場のパート職員が、旬の野菜を美味しく食べてもらおうと、地元産の野菜を使った天ぷらや酢漬けなどを準備し、来場者に試食をすすめました。
また、500円以上お買い上げのお客さまにガラポン抽選会を行いました。

和白小学校の児童が愛菜市場を見学しました

2019年5月23日 - 農産物直売所「愛菜市場」
児童たちは、愛菜市場のことや出荷している野菜のことなど、様々な質問をしていました
児童たちは、愛菜市場のことや出荷している野菜のことなど、様々な質問をしていました
愛菜市場内で、精米機や地元野菜の販売コーナーなどを見学しました
愛菜市場内で、精米機や地元野菜の販売コーナーなどを見学しました

福岡市立和白鵜小学校の3年生31人が、愛菜市場の見学に訪れました。児童たちは、JA職員から説明を受けた「金印みそ」や「かつま金印工房手づくりジャム」を店内で探しながら、地元で採れる野菜について学びました。

アレンジレシピで地元産の野菜をPR

2019年3月9日 - 農産物直売所「愛菜市場」
来店客に試食を勧める職員
来店客に試食を勧める職員

「いちご祭り」の同日、農産物直売所「愛菜市場」の店内では、地元野菜を使った試食販売を行いました。愛菜市場では、昨年から女性職員の声を店舗づくりに反映する取り組みを継続的に行っており、試食販売もその一つ。今回は、地元産の「新タマネギ」をPRしました。職員は、「新タマネギのドレッシング和え」と「新タマネギの葉と豚肉のすき焼き風」のレシピを紹介。試食を勧めながら、「葉の部分も捨てずに食べて」と呼びかけていました。来店客からは、「簡単に作ることができて、美味しく食べられそう」と好評でした。

地元産のイチゴ美味しいよ!

2019年3月9日 - 愛妻市場「いちご祭り」
イチゴを買い求める来場者の列。昼ごろには完売するほどの人気でした
イチゴを買い求める来場者の列。昼ごろには完売するほどの人気でした
東区三苫や志賀島で採れた新鮮なイチゴが並びました
東区三苫や志賀島で採れた新鮮なイチゴが並びました

地元で採れたイチゴを多くの人に味わってもらおうと、福岡市東区和白の当JA農産物直売所「愛妻市場」で、今年2回目の「いちご祭り」を開きました。同区三苫や志賀島で採れた「博多あまおう」300パックを販売。新鮮なイチゴを求めて、開店30分前から多くの人が列を作りました。来場者は、テーブルに並んだイチゴを見比べながら、次々に購入していました。毎年購入している常連客も多く、知人への贈答用に粒の大きなイチゴを買い求める人の姿も見られました。来場した30代の女性は、「大きさがいろいろあって、どれにしようか迷いますね」と笑顔でイチゴを選んでいました。また、今回は購入者に地元で採れたネギをプレゼントしました。イチゴを購入した家族は、「思いがけないプレゼントまでもらえて嬉しい」と笑顔で受け取っていました。

イチゴの季節到来

2019年2月9日 - 愛菜市場 いちご祭り
イチゴを購入する来店客(手前)
イチゴを購入する来店客(手前)

当JAの農産物直売所「愛菜市場」は、地元で採れたイチゴを多くの人に味わってもらおうと、「いちご祭り」を開きました。雨天にも関わらず、朝早くから買い物客が訪れ、採れたてのイチゴを笑顔で購入していました。今年は例年に比べて暖かく、イチゴの収穫量も安定しています。販売コーナーには、地元で採れたイチゴが並びました。来店した女性は、「毎年買いに来ています。ここで購入するイチゴは美味しく、新鮮で日持ちもするので気に入っています」と笑顔で話しました。

安全・安心な野菜や米等をモットーに新鮮な地元産の物を販売しています。
 生産者直送ならではの商品は、価格、鮮度共に他の店には負け ない自信作です。
また、季節に応じて鍋物やぜんざいを振る舞うなど、さまざまなイベントを開催しています。  
 

お買い上げいただいた玄米はお客さまのお好みの精米加減で
精米いたしますのでつきたての米を美味しく召し上がれます。
※精米はお買い上げの玄米に限らせていただきます。

 
大きな地図で見る
所在地
福岡市東区和白3-27-39  JA福岡市東部 和白支店
営業日 9:30~18:00 (祝日休)
問合せ JA福岡市東部 愛菜市場
TEL: 092-606-2082