ここから本文です
HOME > 直売所「愛菜市場」 > アレンジレシピで地元産の野菜をPR
ここから本文です

直売所「愛菜市場」  

愛菜市場は地元農家が丹精込めて栽培した「新鮮・安全・安心」な
旬の農産物・加工品やJA商品を販売しています。
毎日の食卓にはもちろん、おみやげにもどうぞご利用ください。




日曜日も営業しています
 9:30~18:00(祝日休)  


愛菜市場催しもの情報
一覧へ

アレンジレシピで地元産の野菜をPR

2019年3月9日 - 農産物直売所「愛菜市場」
来店客に試食を勧める職員
来店客に試食を勧める職員

「いちご祭り」の同日、農産物直売所「愛菜市場」の店内では、地元野菜を使った試食販売を行いました。愛菜市場では、昨年から女性職員の声を店舗づくりに反映する取り組みを継続的に行っており、試食販売もその一つ。今回は、地元産の「新タマネギ」をPRしました。職員は、「新タマネギのドレッシング和え」と「新タマネギの葉と豚肉のすき焼き風」のレシピを紹介。試食を勧めながら、「葉の部分も捨てずに食べて」と呼びかけていました。来店客からは、「簡単に作ることができて、美味しく食べられそう」と好評でした。

安全・安心な野菜や米等をモットーに新鮮な地元産の物を販売しています。
 生産者直送ならではの商品は、価格、鮮度共に他の店には負け ない自信作です。
また、季節に応じて鍋物やぜんざいを振る舞うなど、さまざまなイベントを開催しています。  
 

お買い上げいただいた玄米はお客さまのお好みの精米加減で
精米いたしますのでつきたての米を美味しく召し上がれます。
※精米はお買い上げの玄米に限らせていただきます。

 
大きな地図で見る
所在地
福岡市東区和白3-27-39  JA福岡市東部 和白支店
営業日 9:30~18:00 (祝日休)
問合せ JA福岡市東部 愛菜市場
TEL: 092-606-2082