ここから本文です
HOME > 私のまちのごひいきさん > のんびりカフェ
ここから本文です

 「私のまちのごひいきさん」は、JA福岡市東部管内の福岡市東区・博多区内で、当JA職員がおすすめするお店やお取引先の企業等をご紹介しています。ぜひ足を運んでください。

一覧へ

のんびりカフェ

2019年3月1日 - 福岡市東区松島
クレープは400円から販売しています
クレープは400円から販売しています
キッチンカーで福岡市内と近郊に出店しています
キッチンカーで福岡市内と近郊に出店しています

イチゴチョコホイップ生クリーム(450円)は、お子さんにも人気のメニュー
イチゴチョコホイップ生クリーム(450円)は、お子さんにも人気のメニュー
カインズ福岡新宮店での販売の様子
カインズ福岡新宮店での販売の様子
代表の真子勝径さんと奥さんの朋子さん
代表の真子勝径さんと奥さんの朋子さん

ほっと一息のんびりしてほしいという気持ちを込めて、昨年12月から営業を始めた「のんびりカフェ」は、クレープの移動販売をしています。こだわりはモチモチ食感のクレープ生地と甘さ控えめの生クリーム。フルーツや小豆、抹茶などにも合うすっきりとした甘さが特徴です。甘いものが苦手な方には、ツナやハムを使ったおかずクレープもお勧めしています。来店客はお子さんから年配の方まで幅広く、車で通りかかった方が気づいて、わざわざ引き返して立ち寄ってくれることもあるそうです。
代表の真子勝径さんは会社勤めを辞めて企業。奥さんの朋子さんとお店のコンセプトからメニュー作りまで一緒に考えたそうです。「起業のきっかけは、『クレープを移動しながら販売したい!』と思ったことが一番です。同時に移動販売ならではの、人との出会いや繋がりを大切にしたいという想いもありました。移動しながら販売するスタイルも私たちの性格に合っていると感じています」と笑顔で話す真子さん夫妻。今後は、季節や場所に合わせてクレープ以外のメニューも提供していきたいと考えているそうです。現在は、カインズ福岡新宮店、ミスターマックス吉塚店などに日替わりで出店しています。お買い物の合間に、美味しいクレープを是非味わってください。(※出店場所は2019年2月19日現在のものです。最新情報についてはLINE@などでご確認ください)

~皆さんの街にも出張販売いたします!~
イベント、ケータリング、クレープの小口・大口の注文も承っております。
(注文した商品は全てお客様の買い取りとなります)
個人、企業からの依頼も受け付けております。お気軽にご相談ください。

出店情報はLINE@から確認できます!
出店情報やお得情報をLINE@で配信中です。友達追加の画面を提示いただくと特典も準備しています。
LINE@:@djs9683h
Instagram:ryo1652018
電話 090-2719-7843
※価格は全て税込みです