ここから本文です
HOME > 私のまちのごひいきさん > またの歯科医院
ここから本文です

 「私のまちのごひいきさん」は、JA福岡市東部管内の福岡市東区・博多区内で、当JA職員がおすすめするお店やお取引先の企業等をご紹介しています。ぜひ足を運んでください。

一覧へ

またの歯科医院

2019年4月1日 - 福岡市博多区浦田
優しい笑顔が印象的な俣野哲成院長(左から2人目)とスタッフのみなさん
優しい笑顔が印象的な俣野哲成院長(左から2人目)とスタッフのみなさん



町の歯医者さんとして親しまれている「またの歯科医院」。昭和54年に俣野哲成院長(71)が開業し、今年で40年を迎える歯科医院です。「開業時から通っている方が多いので、患者さんの年齢も上がってきていますね。中には親子4代で通っている方もいますよ」と笑顔で話す俣野院長。長年にわたり、地域の医療に携わってきました。一番の魅力は、長年ともに働くスタッフだといいます。「3人のスタッフのうち、2人は開業時から働いています。もう1人も中学生の頃から知っている元患者さん。結婚や出産で多少ブランクや入れ替わりがありますが、ほとんど変わっていません。『ずっと同じ人が診てくれる』という点は、患者さんの安心感にもつながっていると思います」と話します。また、院長もスタッフも、患者さんと接する時は、率先して挨拶し、診療室に案内するよう心がけているそうです。小さな心配りを大切に、患者さんが安心して治療が受けられる環境を整えています。
患者さんの多くは治療が目的ですが、最近は定期検診と手入れのために受診される人も全体の2割くらいに増えているそうです。「患者さんの予防歯科に対する意識が高まっているのだなと実感しています」と俣野院長。時代の変化に対応しながら、変わらない「人」と「親しみやすさ」を大切にしている地域に根差した歯科医院です。
現在は、予約制で診察しています。お電話でお問い合わせの上の来院をお勧めしています。

またの歯科医院
住所:福岡市博多区浦田1-8-21
診療時間:平日 9:00~13:00/14:30~18:00・土曜 9:00~13:00(※予約制)
休診日:水曜・日曜・祝日
駐車場:3台
電話:503-2882