ここから本文です
HOME > 私のまちのごひいきさん > 旬彩TOKOMA
ここから本文です

 「私のまちのごひいきさん」は、JA福岡市東部管内の福岡市東区・博多区内で、当JA職員がおすすめするお店やお取引先の企業等をご紹介しています。ぜひ足を運んでください。

一覧へ

旬彩TOKOMA

2019年7月1日 - 福岡市東区松崎



開店5周年のお祝い。常連客に囲まれての思い出の一枚
開店5周年のお祝い。常連客に囲まれての思い出の一枚
ご夫婦の似顔絵が描かれた看板は、常連客からのプレゼントだそうです
ご夫婦の似顔絵が描かれた看板は、常連客からのプレゼントだそうです

地元・松崎出身の舟越誠さんと奥さんのふみさんが切り盛りする「旬彩TOKOMA」は、オープンして6年目の飲食店です。店内は木目を生かした温かい雰囲気。掘りごたつの座敷やテーブル席、カウンター席もあり、ゆっくりと食事が楽しめます。来店客の多くは近隣に住む方で、年齢層も幅広いそうです。「家族の帰省で食事に来られたり、近所の奥さんたちが女子会を開いたり。地域の方が憩う場所になっています」と舟越さんご夫婦は話します。
おすすめのメニューは、新鮮なお刺身やしょうゆベースのもつ鍋です。特にもつ鍋は、オープン当初から和牛にこだわって提供しています。単品のメニューも充実しており、料金をプラスすると「ごはんセット」にすることも可能。お酒が飲めない方でも気軽に食事を楽しめます。リクエストメニューにもできる限り応えているそうです。また、パーティーや宴会などのグループで利用されたい方にはコース料理も準備。最大50人まで対応できます。お昼の営業はありませんが、数量限定の日替わり弁当を、店頭で11時頃から販売しています。
「仕事帰りなど気軽に立ち寄ってほしいです」と笑顔で話す舟越さんご夫婦。お客さんとの絆も深く、昨年の5周年記念には、近所の常連客が60人ほど集まってお祝いをしてくれたそうです。地元のファンを増やしながら6年目を迎えた「旬彩TOKOMA」。美味しい夜ご飯を食べたい方、家族や仲間とゆっくり食事を楽しみたい方にぴったりのお店です。

店情報
住所 東区松崎2丁目5-2
営業時間 17:00~23:30(オーダーストップ22:30)
休み 月曜日
電話 661-6705