ここから本文です
HOME > 賃貸情報(お部屋探し)
ここから本文です

JAハウジングセンター

免許番号:福岡県知事(11)第5026号
 

JAハウジング・センターでは、福岡市東区・博多区を中心に、ワンルームからファミリータイプまでの賃貸物件を数多く取り揃えております。 みなさまのご来店・お問い合わせを心よりお待ち申し上げております。

おすすめ物件情報

第1エトウビル

第1エトウビル

⇒詳しくはこちら

イマージュ コパ

イマージュ コパ

⇒詳しくはこちら

アリビオ博多駅北

アリビオ博多駅北

⇒詳しくはこちら

駐車場を探す



 入居者の方へのプレゼント 
 毎年アパートの入居者の方を対象
「イチゴ狩り」・「甘夏狩り」・「田植え」・「さつま芋掘り」・「稲刈り」・「餅つき」
を開催しております。


(天候不良で不作になった場合は中止いたします)  
 

 
 4月「イチゴ狩り」 
     
 容器にこぼれんばかりの摘み取ったイチゴを詰め持ち帰りました。
参加者は、腰をかがめての収穫を体験し「短い時間だが生産者の苦労が分かった」と話していました。


 
5月「甘夏狩り」  
     
甘夏を手に喜ばれる参加者。志賀島ののどかな自然に皆さん癒されました。
木に実っている甘夏を初めて見た方も多数いらっしゃいました。


6月「田植え」 
     
 裸足でおそるおそる水田に入った参加者は「冷たいけど気持ちいい!」と丁寧に植えていました。

10月「さつま芋掘り」 
     
約200人(50世帯)の方が参加されました。皆さん夢中になって掘っていました。
掘ったさつま芋が持参した袋に入りきれない方もいました。
「子どもはもちろんのこと私たち親も楽しめました」と参加者
 

10月「稲刈り」 
     
初めてのこがまを手にした参加者は、慣れない手付きだったものの、3、4回刈ると
「シャキ、シャキといい音がして気持ちいい」と徐々にスピードが速くなりリズム良く刈っていました。

12月「餅つき」 
     
参加者は「簡単そうに見えて体力が要りますね。田植えから餅つきまで良い体験ができ、
農業や食にますます興味を持ちました。楽しかったです。来年も参加したいです」と笑顔で話していました。


お問い合わせ

JAハウジング福岡東部
  モバイルサイト をはじめました
携帯のバーコード読み込み機能で
アクセスしてください
  

JAハウジングセンター

お問い合わせフォームへ


交通機関のご案内

【 JR 】鹿児島本線『箱崎駅』下車、箱崎東口より徒歩2分
【バス】西鉄バス『箱崎駅西口』停より徒歩5分