ここから本文です
HOME > 賃貸情報(お部屋探し)> ご入居者様へのご案内

ご入居者様へのご案内

駐車シールのお申込み

駐輪場に二輪車を駐輪される方は、所定の駐輪シールを貼付下さい。
駐輪シールは、JAハウジングセンターで配布しておりますので、ご来店いただくか、お電話をいただければ送付させて頂きます。
シールが貼付されていない二輪車については放置車輌とみなし貼紙告知後に一定の期間を置き、撤去いたします。
尚、駐輪シールは二輪車の見易い箇所に貼付下さい。

入居時の確認事項

◆契約書は退去時まで大切に保管しましょう。

賃貸借契約書、重要事項説明書などは大切なものですので、 紛失しないように保管して下さい。 ファイルなどで一つにまとめておくと便利です。

◆鍵の管理に気をつけましょう。

JAハウジングセンターではお客様の鍵は保管しておりません。※一部特殊鍵などを除く。
鍵を紛失した場合の交換・開錠は、お客様のご負担になりますので 大切に保管して下さい。

◆騒音に気を配りましょう。

共同住宅は、壁を隔てて隣の部屋に接している為、音が伝わりやすくなっております。
共同住宅ですのでお互いに気配りをお願い致します。

◆ゴミの搬出方法を確認しましょう。

各市区町村によってゴミ出しのルールが異なりますので、必ずご確認下さい。
引越時のダンボールは、引越業者に引き取ってもらうか、細かくして燃えるゴミ袋で出して下さい。

共同電灯切れの御連絡

共用部(エントランス・廊下・階段・駐車場など)の電球が切れている場合には大変お手数ですがJAハウジングセンター(092-612-7339)までご連絡ください。
どこの場所の電球かご指定頂ければ幸いです。
例)「203号前の共用廊下電球が切れている」など

※特殊な電球、又は照明器具自体の故障時には、1週間以上御時間を頂くこともございます。大変御迷惑をお掛け致しますが、御了承下さいませ。

車庫証明のとり方

車庫証明(「自動車保管場所使用承諾証明書」)の発行につきましては発行手数料5,000円(税別)が必要になります。
発行を希望される方はJAハウジングセンターまでご来店下さい。
事前にご連絡(092-612-7339)いただければ、準備してお待ちしております。

契約解除の手続きについて

・お部屋を解約される場合は、退去届をご提出ください。
退去届
・駐車場を解約される場合は、解約届をご提出ください。
解約届
お問い合せ連絡先はこちら