ここから本文です
HOME > 地域貢献活動 > 管内の商品が福岡市のふるさと納税返礼品に選ばれました!
ここから本文です

地域貢献活動

このコーナーでは地域貢献活動に関するさまざまな情報を、随時掲載してまいります。

一覧へ

管内の商品が福岡市のふるさと納税返礼品に選ばれました!

2020年5月15日 - JA自己改革:農業者の所得増大・地域の活性化
金印ジャム3種と金印みそのセット
金印ジャム3種と金印みそのセット
いちごのともや 苺の実アイス
いちごのともや 苺の実アイス

 当JA管内の6次産業商品が、福岡市のふるさと納税返礼品に選ばれ、5月15日からふるさと納税サイト「ふるぽ」で受付が始まりました。返礼品に選ばれたことをきっかけに、管内の商品を多くの人に知ってもらい、「農業者の所得増大」と「地域の活性化」につながることが期待されます。
※福岡市のふるさと納税の返礼品は、福岡市外に住む人を対象に送られるものです。

◆金の玉手箱 金印ジャム3種(あまおう・甘夏・すもも)と金印みそのセット
志賀島で採れた完熟果物を使用した手作りジャム3種(各150グラム入り)と、麹から手作りした無添加の味噌2袋(1袋1キログラム入り)のセット。どちらも当JAの6次産業化商品で、農産物直売所「愛菜市場」で販売しています。返礼品は、福岡市外に住む人が、福岡市に1万円以上寄付すると1セットが送られます。

◆いちごのともや 苺の実アイス(10個・20個)
志賀島のイチゴ農家・田中さんが育てた大粒の「あまおう」に、アイスクリームを詰めて、リング状の取っ手を付けたジュエリーアイスです。味はバニラ、いちごミルク、チョコの3種類。返礼品は、福岡市外に住む人が、福岡市に1万円以上寄付すると10個入り、2万円以上寄付すると20個入りのアイスが送られます。
また、「いちごのともやオンライン(https://ichi-tomo.jp/)」でも購入でき、昨年からは「博多阪急」(福岡市博多区)のお中元商品にも選ばれ販売されています。