ここから本文です
ここから本文です

 「私のまちのごひいきさん」は、JA福岡市東部管内の福岡市東区・博多区内で、当JA職員がおすすめするお店やお取引先の企業等をご紹介しています。ぜひ足を運んでください。

一覧へ

アクアテラス

2020年5月1日 - 東区香椎駅前




 アクアテラスは、1980年に東区和白で開店し、昨年7月に移転オープンした洋菓子店です。白を基調とした店内は明るく、大きなガラスショーケースには、季節の果物をつかっらケーキやタルトなどが並びます。ギフトにぴったりの焼き菓子も充実しており、一番のお勧めは、志賀島の無農薬レモンを使った「志賀島ソルティレモン」。3~4日塩漬けしたレモンをたっぷり使用したパウンドケーキで、チーズケーキのような味わいの人気商品です。
 シェフの永松慶之さんは、「スイーツを通して地域と地元農家を元気にしたい」という強い思いから、福岡県産の卵や果物を使い、創意工夫を重ねながら、日々お菓子を使っています。「産地に足を運ぶと、農産物の良さと同時に、農家さんの苦労も感じます。自分のお菓子で農産物のPRにつながればという気持ちで作っています。」と農家さんへの思いを語ります。地元産へのこだわりは、安心・安全なお菓子を、自信を持ってお客様に届けることにもつながっているそうです。
 美味しいスイーツでお客様を笑顔にし、地域貢献にも積極的に取り組むお店「アクアテラス」。一つ一つ丹精込めて作られたスイーツの味わいを、ぜひお試しください。

店情報
住所:福岡市東区香椎駅前2丁目9-15香椎新浜ビル1階
営業時間:10:00~19:00
定休日:月曜日(※祝日は曜日に関わらず営業)
電話:410-9701